右向け右、向きたくなくても右、②

前記事→ https://kibunsonouchi.hatenablog.com/entry/2024/03/21/203656 --------------------ー 前回の受診でランドセン を処方されて3週間…… 飲み続けている最中に思った。「3週間って長くない…?」 用法をきちんと守り飲み続けた結…

右向け右、向きたくなくても右、

診断名はついていない。 不確定でわからないことだらけで的を得ない話ばかりになることをご了承願いたい。 --------------------- ◎首の異変 長い正月休みが明けて、工場のいつもの場所でいつもの機械を動かし仕事を始めていった。それ…

『少女都市からの呼び声』を観た

※否定的な感想です。それでも良い方だけ読んでください。 ※こんなのでもネタバレを含むかもしれないし、観劇予定のある方は絶対に読まないで!(自分の感想を持ってほしい) --------------------- わけがわからなかったけど、音楽や映像…

『忘れてもらえないの歌』を振り返る

先日、歴代の手帳を整理していたら、『忘れてもらえないの歌』のけっこうな量の観劇メモを発掘した。2019年当時既にブログを開設していたのできっと記事にするつもりで一生懸命書いたのだろう。 かれこれ3年経った今、記事にします…笑 ※誤字や語順等細かい…

『閃光ばなしを観た』の続き

※ネタバレあるし、とにかく先入観無しで臨んでほしいと切に思うので観劇予定のある方は回れ右してね!!!!!!! 前回記事(https://kibunsonouchi.hatenablog.com/entry/2022/10/15/233533)の続きになります。時間が経って気持ちがクールダウンしたら、改…

閃光ばなしを観た

観ました。 ※記憶力がゴミなので感想としては稚拙極まりない上にもはやただの自語りと化していますがネタバレがないわけじゃないのでこれから観劇予定のある方は読まないでください。 ※先に言いますが、自分の肌に合わなかったのでネガティブな話も沢山しま…

関ジャニ∞はやっぱりライブが最高【後編】

前編https://kibunsonouchi.hatenablog.com/entry/2021/11/21/220641 ○信じて良かった 恥ずかしい話、色んなことが重なって関ジャニ∞を見られない時期というのがあった。本来なら誰にも話すべきではない、醜くわがままな理由と感情である。 話は遡り、錦戸さ…

関ジャニ∞はやっぱりライブが最高【前編】

※はじめに断っておきます。 私は生歌至上主義なので、価値はそこにあるという考えです。 RE:LIVEがいよいよ始まったね!運良く初日(真駒内・11/20)のチケットに恵まれたので、単身で参戦してきたよ。47は外れたので(むしろ誰が当たるんだあんなもん)、十五祭…

窮鼠はチーズの夢を見る を観てきたよ(雑感)

原作未読。腐女子。 ネタバレ注意。(ただし曖昧な部分アリ) 思ったことを殴り書き。 頭から恭一と今ヶ瀬のことが離れない。 予告や宣伝の時点で、ハッピーで楽しげな話ではないことは分かっていた。もちろん、観終わった後の爽快感は何一つない。では、後味…

速度を守って運転したら案外楽しかった話

先日の仕事帰り、スピード違反で捕まってしまった。いわゆる「ネズミ捕り」だ。 完全に油断していた。車を止められて、警察だと分かった途端頭が真っ白になった。状況が理解できたところで言い渡されたのは、反則金1万2000円の支払いだった。 そこは4…

個人的に思うやすすの素敵なところ

最近、関ジャムのセッションやクロニクルにヤスくんが復帰し出していて嬉しくなりますね。 本音を言うと、ヤスくんが戻って全員揃っても「6人」という現実が未だに辛くなったりします。いつまで引きずってるんだろうって思うんだけど。 本格的にエイトが好き…

累を観てきたよ

ジャン!(パンフレットを撮ったら虹色になった) 観てきたよ!横山さんのキッスシーンが見たいなあと思ってさ笑 ちなみに原作未読。 映画は普段観ないので、映画館に行ったの自体がおよそ3年ぶりくらい。 ……………… めっちゃくちゃ面白かった!!!! 累の直後に…

変な夢を見た話(くだらない)

夢の話をさせてくれ。 他人の夢の話ほどドーデモイイものってないと思うけどね。 今日の夢はりょーちゃんが登場したもんでさ。 ◇ ◇ ◇ 小中学校のクラスメイトの男の子達がいて、そのうちの1人の子の家でスマブラとかして遊ぶって言うから私も混ぜてもらおう…

人生初めてのライブ 〜GR8EST札幌〜

こないだのmステ、めちゃくちゃにカッコ良かったね…!「カッコ良すぎるよー!」という感情で涙が溢れたのは二十数年生きてきて初めてのことだったな笑。6人体制でのパフォーマンスをテレビで披露したのは初めてかな? 新曲を初めて聴いたのは約1か月半前に遡…

『小鳥屋ののりちゃん』

先日、さくらももこ先生の訃報を目にし、たいへんな衝撃を受けた。あまりにも若くして亡くなられたから。 ちびまる子ちゃんの漫画は全巻持っていて、小さい頃からずっと読んでいた。(…アニメも小さい頃見ていたはずだがそちらはあまり覚えていない。) 私の中…

名寄と北竜2018🌻

夏も終わりですね。 …ここ北海道はもう寒いんじゃ!オワリオワリ! さて、夏と言えばひまわり。今年は道内の名所を2か所訪れることが出来たので個人的主観で紹介&比較していくよまだ何回も訪れたわけじゃないので…言うなれば「2018ver.」くらいにぬるっと見…

コケてスタート(テスト)

以前より興味が出ていたので開設してみた。 少し前までは(まあ今もなんだけど)専らSNS漬けだった毎日。 正直疲れるんだ笑 ここで指すSNSというのは私の場合は青い鳥のアレです。アカウントを作り始めた時、人との繋がりが増えた時のワクワク感ったらないんだ…