コケてスタート(テスト)

以前より興味が出ていたので開設してみた。

 

少し前までは(まあ今もなんだけど)専らSNS漬けだった毎日。

 

正直疲れるんだ笑

 

ここで指すSNSというのは私の場合は青い鳥のアレです。アカウントを作り始めた時、人との繋がりが増えた時のワクワク感ったらないんだけど何せ1番は

 

「言いたいことが言えない!!!!」

 

公序良俗に反していなければね、ヒトの地雷だとかジャンル違いだとか気にする義務なんてないでしょ?と頭では思っていても、「一定のフォロワーさんに見てもらってる」という意識がある以上はどうしたって気になってしまうもの。

人の目を気にするあまり、差し障りのないフワッフワした意見しか言えなかったり、私事を話すにしてもオープンな場ではプラスな話題に努めたり、話が長くなり過ぎないように…何かしらをサゲる発言はしないように…とかね?気にしすぎ芸人故、自分に課す縛りが多くて窮屈になってしまって。

 

そういうわけで、言いたいことを気にせず言える場所!!を求めてここに行き着いた次第。

 

しかし、

 

プロフィールの設定が出来ない?

 

ジャンル分けってどうするの?出来るの?(※出来そうだ!)

 

そもそも本当に自分の好き勝手書いてて良いの?

 

分からないことだらけだ!

元々ネット音痴というか機械音痴というか、難しいことは苦手なんで…

最初の設定をする上で、アドバイスを求めてチロっと検索しただけでムツカシー単語がズラリ。

ああ、そうやって考えるとSNSって体制整えて始める上では簡単ね笑

ちなみに、ドメイン?URLの設定の時にちゃんと調べて、考えて入力したつもりだったのに蓋を開けたら違うのになってるし…( ˘ω˘ )違うの、というかデフォルトなのかなアレは。自分で考えたやつはご縁が無かったということでこのまま行くんだけどね。最初から思ったように行かなかったのは少しテンション下がるね(^ ^)

 

 

・ここは私の備忘録置き場みたいなものです。

・ジャンルは雑多、思ったままに書いていきます。(ジャンルとか言ってる時点で察する通り、私はオタク気質です。)

・続…けたいです笑

◎「どうせ誰も見ちゃいないだろ」というスタンスでやっていいます!!

 

私の名前…決めてません!!!

ああああかな?嘘です。

そのうちね。